2021年2月2日節分

こんにちは。今年の節分は2月2日でしたね。

124年ぶりだとか!?

うるう年の他に、暦の上でそんなことがあるなんて初めて知りました!

ほとんどの人もそうだと思いますが・・・

今年は手を抜いたと言われてしまいそうですが、まだ自分で巻いてりして楽しめる子供たちなので

好き具材を入れて自分で太巻きを作らせました。←文章からしてやらさせた感が伝わってきますね...。

ぶりトロとシソが大人な味で美味しかったです♪

2月2日の節分は4年後にまたあるそうです。

その時には4年前の2月2日はコロナ過で自粛生活で巣ごもりばかりして、いつ自分がコロナになってしまうかもと

恐れて過ごしていたな~。あの時が嘘みたい。と思える日々が早く来てほしいものですね。

緊急事態宣言も3月7日まで延長しましたね。東京の感染者数も減ってますが気を緩まず

皆さんが早く幸せな日々が過ごせる日を恵方巻に願い、パクパクと食べました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です